次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

大切な10連休を守るため!!!二日酔いに対する3つのアイテム☆

どうも。

品川の足立佑介です😏

 

10連休も早残り3日☆

皆さんは如何お過ごしでしょうか??

 

ぼくは品川でよく行くBARで飲んだり、品川港から直送される新鮮なお魚を振舞ってくれるお店で飲んだり、友達から貰ったスパークリングを仲間と開けたり、、、

 

結論、飲んだくれていました!笑

f:id:rekisimonogatari:20190504071537j:plain

 

皆様の中にも、ひょっとしたらこんな飲んだくれの方がいるのかも、、、

 

そしてなかには、貴重な10連休の数日を、2日酔いでおちゃんになった方もいたりするのではないでしょうか😇?笑

 

実は、ぼくが2日酔いでおしゃんになった日は、、、

ありません😎!

 

簡単で小さなことを守れば、実は意外と二日酔いは軽減できるものです☆

今日は残りの10連休を最大限、皆さんと充実した日々にするための、「二日酔い」対策をご提案します♪♪

 

 

「二日酔いとは!」

f:id:rekisimonogatari:20190504071811j:plain

そもそも二日酔いとはなんでしょうか??

それは肝臓の限界を超えてアルコールを飲んた結果、血液内にアルコールが残っている状態のことを言います😎

 

蒸留酒について♪♪

ぼくがここでお伝えしたいことはこれ☆

蒸留酒」についてです😁!

 

皆さんの中にはご存知方も多いかと思いますが、

 

蒸留酒は他のお酒よりも比較的に、二日酔いになりにくい!!!

何故かというと、お酒の造る工程上で不純物が少なくなるからです☆

 

不純物が少ないお酒は「頭痛」やそれから来る「吐き気」を軽減する可能性があります😆

 

ブラスαの対策♪♪

メリハリをつける☆

僕が一番好きなお酒は「ワイン」です😍

ワインは実はいうと、二日酔いになりやすいお酒の上位に食い込んでくるほど不純物が混じってます☆

 

それでも、ぼくが二日酔いにならないのは、「飲む時のメリハリ」を意識しているから♪♪

「あ、今日の飲み会は飲みそうだな、、、」

と思ったら口にするお酒はすべてハイボールにしてます😉♪♪

 

そして、大切な人とゆっくり飲んだりするときや他愛もない飲みの時はゆっくりとワインを味わうのです☆

 

二日酔いに良いもの☆

f:id:rekisimonogatari:20190504071943j:plain

とはいえ、

蒸留酒が飲めない!」「味が苦手!」「エトセトラエトセトラ!!」

といろんな方がいるでしょう😎

 

そんな方には下記の食べ物をご紹介します☆

二日酔いを助けてくれる仲間たちです♪♪

  1. 梅干し
  2. 柑橘系の飲み物(グレープフルーツジュースなど♪)
  3. アロエヨーグルト

ぼくは特に「梅干し」さんには助けて頂きました😉

 

 

自分を守る術を身に着ける☆

これは最終手段!!!

自分でトイレに駆け込み、自分でもどす😇

 

 

「まとめ!」

 

時間は有限!

正直、二日酔いで死んでいる時間は勿体ない!!

 

飲みの時に楽しくなってたくさん飲むのはいいことです😁

 

しかし、この10連休には飲み以外にもやらねばならないことが、他にもたくさんあるのではないでしょうか??

 

そしたら、「限界を超えて飲まなきゃいいじゃん!!!」と話になりますが、

そうな問屋が卸さないのが人の性😶

 

立場上飲まなきゃいけない状況になった人も中にはいるかもしれません☆

例えば

「フラれた友達のやけ酒に付き合うとか、、、」などなど

 

お酒は大切な一種のコミュニケーションでもあります☆

自分と大切な人を守りながら、お酒を楽しみつつ最高な10連休にしましょう😁!!!