次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

必見!飲み歩きの楽しみ方3選☆in赤羽♪

どうも☆

足立佑介です😏

 

最近、新天地での飲み歩きにはハマりつつあります☆

皆さんは赤羽で、飲み歩きをしたことはありますか😊?

 

 

そこで今日のテーマは「必見!飲み歩きの楽しみ方3選☆in赤羽♪」です♪

 

f:id:rekisimonogatari:20190504071537j:plain

①雰囲気を楽しむ☆

赤羽は知る人ぞ知る「千ベロ」の町☆

早い時間ではお昼を回ったころには、

お酒で喉がコロコロ言っている方も😮!

 

そんな赤羽の町は他の町にはない、なぜか人知れずにお店に入ってしまいたくなるようなが空気があります☆

 

 

これは一体なんだろうと考えた結果、

赤羽のお店はというとても敷居が低いと感じました!

 

赤羽の中でもたくさんのお店が立ち並び、

一風巻き起こしているのは「一番街商店街」です♪♪

どこのお店も戸を全開にして、お店から漂わせてくる

・焼き魚の香ばしい臭い

・明るい笑い声

・酔って顔を真っ赤にしながら、話に夢中になるお客さん方

エトセトラ、エトセトラ、、、

 

何を話しているかは全く分かりません、でも

なんだかとっても楽しそう☆

 

そんな雰囲気に浸っていると、

あるお店の中で立っていつの間にかワインを注文していました

f:id:rekisimonogatari:20190620094201j:plain



②立ち飲み屋を選ぶ☆

ふいに入ってしまったお店を後にして、その後もまた別の店に同じように入ってはまた後にして、、、

 

いつの間にかルーティーンが出来上がっていました😎

振り返ると、お邪魔したお店は全部「立ち飲み屋」☆

 

そして気付いたのは立ち飲み屋のメリットです♪ 

・空いているか一目で分かる

・立っているので、飲みの時間がコンパクトになる

・酔いが回るのが早くなる

 

これが千ベロたる由縁だと知りました☆

これほど効果的かつ楽しみながら、体内のアルコールを回せる町がどこにあるでしょうか??

f:id:rekisimonogatari:20190620094626j:plain

③赤羽の歴史を振り返り☆

このブログでは、おなじみ♪

赤羽の歴史を振り返るコーナーです😁

 

今日は赤羽の歴史について、振り返ってみようと思います♪♪

 

赤羽は、東京都と埼玉県の県境に位置して、しかも交通の便が非常にいいので【北の玄関口】と呼ばれていました🙌☆

 

あまりにも交通の便がいいので、

「軍都:赤羽」と呼ばれるほど軍用品の開発地として最適だったとの事です😎

 

飲み屋街の前は、なんと日本を守るための軍用地だったんですね♪♪

 

まとめ♪

 

如何でしたか😊?

実を言うと今まで、ぼくは赤羽に飲みに行った事があまりありませんでした☆

 

「仕事の関係で近くきたから、少し寄ってみようかな?」

みたいな感覚でした🙂

 

でもそれでもオーケーです♪♪

行ってみると、意外な出会い・好きなお酒と巡り合いますよ☆