次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

雨の日必見!!最近読んだおすすめ本3選☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

台風が近づいてますね😎

 

そんな日はBARにワインを飲みに行くのもいいですが、

家で本を読むのもいいかも知れません✨ 

 

そこで、おススメの書籍をぜひ紹介させて頂きます♪

 

今回のテーマは「雨の日必見!!最近読んだおすすめ本3選☆」です♪

 

①「秘密」

f:id:rekisimonogatari:20190628185706j:plain

▼ストーリー

主人公は、妻と娘と3人家族🙂

妻と娘がスキーに行く途中に、バスの転落事故に遭い、妻は即死でしたが娘が意識不明の重体になりました😵

 

奇跡的に一命を取り留めた娘が、目を覚ました時の魂は妻のものでした!!

妻の魂が宿った娘が周囲にバレないように生活しているものの、娘の魂が少しずつ戻ってくる、、、

 

最後はハンカチが必需品の小説です😭

 ▼著者:東野圭吾さん

この本の著者の名前を聞いた事がある方も多いかと思います!

 

数年前、月9ドラマでガリレオというドラマが放送されました😎

そのドラマの中で、「容疑者Xの献身」などのストーリーは東野圭吾さんの小説が原作となっています♪

 

ぼくはそのドラマを見て東野圭吾さんにすごく惹かれ、小説を読むようになりました😊

 

東野圭吾さんの小説を読む中で!

ただでさえのめり込める小説が多い中、衝撃を受けた小説があります✨

 

それが「秘密」でした🙌

 

もどかしい人間関係!

そして家族の絆に感動します😤

 

②「バカになるほど本を読め!」著者:神田昌典さん

f:id:rekisimonogatari:20190628185921j:plain

▼内容

【賢くなるための読書ではなく、バカなるため!】

この本を読んで、ぼくは読書が劇的に変わりました😎

読書への捉え方・読み方が具体的に効率的になる一冊です✨

 

③「自己プロデュース力」著者:島田紳助さん

f:id:rekisimonogatari:20190628190156j:plain

【才能✖️努力=結果!】

島田紳助さんは、

Aさん「なんでそんなに知ってるんですか?」

Bさん「野球の解説がスムーズになるために、球場へ何回行ってるんですか?」

 

と、色んな人から質問される見たいです🙂

 

Aさんへの答え「知ってることだけをしゃべっているだけ」

Bさんへの答え「ここ数年、球場に行ってない」

 

 

この話を聞いて、ぼくは努力の仕方の大切さについて改めて腑に落ちました♪

同然周りの人も努力をたくさんしているのに関わらず、

何故こんなに差がつくのか🤔?

 

芸能界は「テレビに出てなんぼ!」の世界✨

特集とかでなければ、いつまでも自分だけが映される訳ではない、

 

そんな限られた時間で、テレビの前にいる人にどれだけ印象を与えるか😳!

 

このヒントが書かれていて、努力の先にあるものを掴みに行きたくなる本です♪♪

 

まとめ☆

如何でしょうか🙌?

 

全ては捉え方♪

雨が降ったから外出出来ない!、という考え方を

雨が降ったから読書に専念できる!とプラスに考えるといいですね✨

 

f:id:rekisimonogatari:20190422205625j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪