次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

継続なんて簡単!本から学んだ大事なポイント3選☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

前回の記事で、「雨の日必見!!最近読んだおすすめ本3選☆」をご紹介さて頂きました☆

(前回の記事です♪♪→https://rekisimonogatari.hateblo.jp/entry/2019/06/26/161306) 

 

今日も雨が続きますね😎

なので、ぼくが新たに読んだ本をご紹介します☆

f:id:rekisimonogatari:20190630063616j:plain

 

今日読んだ本は「1日30分を続けなさい!~人生勝利の勉強法55~」です♪

 

著者☆

古市幸雄さん😎

 

発行☆

2007年6月21日♪

 

良かったところ☆

f:id:rekisimonogatari:20190630064316j:plain

 

①記憶のメカニズムが分かりやすい!

人間は目を通した文字や、肌で触れたて感じた記憶は、脳の中にある側頭葉に一度、保管されます😤

 

側頭葉に保管された記憶は海場へ移され、ここで記憶の破棄がされるみたいです!

ここで記憶が破棄されないように、記憶を再び側頭葉に戻す必要があります♪

 

それがアウトプットです😏!

定期的にアウトプットすることで、側頭葉に記憶を戻しましょう♪♪

 

記憶を保管するのではなく、保存するのです😎

 

②時間の作り方が誰でもできる!

f:id:rekisimonogatari:20190630064731j:plain

一番手っ取り早い方法は、「テレビを見ないこと!」です☆

テレビはCMなどの色んな情報が集まっているので、効果的に情報を取ることが難しいです😱

 

そこでテレビを見ないだけで、自分に使える時間がなんと61日分増えるそうです!!!

 

皆さんもテレビを消す、もしくは友達にあげたりして環境から整えるものいいかも知れませんね♪♪

 

③結果を出すための努力!

f:id:rekisimonogatari:20190630064856j:plain

「②」で自分に使える時間が増えたら、次はその時間をいかに使うか!です😎

 

例えば、「もっと文字をキレイに書きたいなー!」という方がいたとしましょう☆

最初は文字をバランスが大事だと教わって、バランスを意識しながら書き始めました!

 

すると書いた文字のバランスが良くなって前よりもきれいな文字を書けるようになりました♪♪

しかし、努力を続けている途中で成長が止まってしまいました🙄

 

そこでバランスではなく、次は「字の止め・払い」をキレイに書こう!と教わり、

新しいことを意識して練習し始めました☆

 

すると更に文字がきれいに書けるようになったとのことです😆!

 

もしも今、「私も努力してるけど、成長しないなー」という方がいたら、

努力の仕方を変えると良いかも知れませんね♪♪

 

まとめ♪♪

如何でしたでしょうか☆?

 

ブログに「読書は大事!」と書いたので、まずはぼくから読書をするようになりました😁!

でも、ぼくは最初から本を読むのが得意だった訳ではありません☆

 

このブログをみなさんの中には本を読むのが苦手な方も居られるかもしれません☆

 

そんな方は、友達にでも構いませんので「ぼくは1月に3冊は読むから!」と宣言してみると良いかも知れませんね☆

 

ぼくみたいに「ブログに本を読む!って書いたからぼくがちゃんと読まなきゃな!」ってなって動き出す原動力になればと思います😆♪♪

 

読書に限らず、継続すれば誰でも力が付きます!

一緒に更に力を付けて行きましょう☆!

 

f:id:rekisimonogatari:20190625071528j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪