次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

信頼構築とは!人と接する時に気を付けていることベスト3☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

f:id:rekisimonogatari:20190625070449j:plain

 

昨日は友達とBARで飲んでいました😎

そのBARは、ぼくの友達が「ここ美味しいよ!」と案内してくれたお店です♪♪

 

ぼくは元々美味しいお店とかあれば勧める側になることが多いのですが、ここ最近は逆に、おススメのお店を

勧めて頂けることが多くなりました☆!

ホントありがたいです😁!!

 

なんで最近はいろんなことを勧めて頂けるようになったのか、についてお話できたらと思います☆

 

そこで、

今日のテーマは「信頼構築とは!人と接する時に気を付けていることベスト3☆」です♪♪

 

①自分から声をかける☆

f:id:rekisimonogatari:20190705080227j:plain

この見出しを見て、自分から相手に声ををかけるのは「何だか怖いな、、、」と思われた方😆!

大丈夫です!ぼくも最初はそうでした♪♪

 

まず、「なんで怖いのかな?」と考えると

 

・無視されたらどうしよう😱!

・変な人って思われたらどうしよう😭!

・もう何を話せばいいのか分かんない😇ちーん

 

などエトセトラ☆色々出てきますね♪♪

でも、実際はこれと全く反対のことが起こることがあります☆

 

なので、

 

・無視をされずに、楽しく話せた😆!

・いい人って思われた😊!

・色んな話が聞けた😘♪♪

 

という良い方向に進むことが大いにあり得るのです☆

 

では、

どんな時に良い方向へ進むことが多いのかというと、それが

【自分から話しかけた時】がとても多いんです♪♪

 

②勧めてもらったものは、肌で体感する☆

f:id:rekisimonogatari:20190705080407j:plain

人によって、好きなものは全く違います😎

 

ある人は音楽!ある人はご飯!ある人は「×※〇△ー+〇」!、、、こんな感じで人によって、

好きなポイントがジャンルごと違うことが多いです♪♪

 

その友達が言ってものに合わせて、

 

「ようつべ(youtube)で音楽を聴く!」

「そのご飯屋さんに1杯だけ飲みに行く!」

 

と実際に、耳や肌・目を使って肌で感じます😊!

 

そして、その後その友達に

「○○に行ったけど、△△が美味しかったよ♪♪」

と、感じたことをそのまま言うといいですね☆ 

 

③感謝する☆f:id:rekisimonogatari:20190425080137j:plain

ここが一番大事だとぼくは思います😄!

 

全ての行動の大前提が

「感謝の気持ち」で動いていることです♪♪

 

逆の立場で考えると、分かりやすいと思います☆

例えば、

ぼくが友達にお店を教えて、その友達から

次の日会った時に「あのお店めっちゃ美味しかったよ!」

と言われると、嬉しいですよね😆♪♪

 

まとめ☆

如何でしたか♪?

ぼくも初めての事に挑戦するときはとても勇気がいりました😌

 

新しい職場で回りに知っている人が誰もいない時や、上京したての時など☆

 

周りが自分に合わせてくれるのを待っているのもいいですが、それだといつなることやらです♪♪

 

「うっ🙄!」ってなる事ほど挑戦して、今までの固定概念を一緒に変えていきましょう!

f:id:rekisimonogatari:20190423085659j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪