次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

知ると更に深い!!『音楽の日2018』が放送された年の様々☆

どうも☆

足立佑介です😏

いよいよ迫ってきました音楽2019まで、

なんと残り2日☆

 

f:id:rekisimonogatari:20190712073957j:plain

 

ぼくは実父が第九を歌っていた影響か、ぼくも歌うのがとても大好きです☆

懐かしく若かりし頃、ぼくは父になんで第九を歌っているのか、尋ねると

 

『歌が好きなぼくを見に来てくれた、ご近所の方に向けて歌ってるんだよ』

 

の一言でした♪

それを聞いてぼくは

「近所の人のためにやってたんだー」

と、当時のぼくは正直意味がよく分かりませんでした☆

 

だんだん年を重ねるにつれて、あの言葉の意味を理解するようになりました😊

 

自分の想いを歌で表現することは、とても素晴らしいことだと思います😌!

そんな父と何となくイメージが重なるのが、今週末に放送される

音楽の日

という歌番組なんです☆

 

今回は去年に放送された「音楽の日2018年」について振り返っていきましょう♪♪

 

そこで、

今日のテーマは「知ると更に深い!!『音楽の日2018』が放送された年の様々☆」です☆

 

音楽の日が始まるきっかけ☆

f:id:rekisimonogatari:20190712074308j:plain





平成23年3月11日に発生した東日本大震災がきっかけでこの歌番組が企画されました😌!

 

震災があった福島県を、

【日本が一つになって歌の力で元気つける】

というコンセプトで全国各地から生放送で中継するテレビ史上初の試みだったそうです☆

 

▼2018年に起きた様々

f:id:rekisimonogatari:20190712074559j:plain

羽生善治さんが国民栄誉賞

他愛もない取り柄でございますが、ぼくは将棋もたしなんでおります😎

 

幼いころに父と将棋盤を挟んでは、コマを指し合ったのを今でもよく思えてます♪♪

日曜に放送されていた将棋の番組で、羽生善治さんが指しているのを見ながら将棋を勉強させて頂いてました☆

 

安室奈美恵さんの引退☆

このニュースはとても大きなニュースとして取り上げられましたね♪♪

老若男女・子供親を問わず、いろんな人が安室奈美恵さんの歌を聞き入っていたと思います😤

 

家族でカラオケに行った時にも、共通の歌を歌うと更に距離が近づく感じがしますよね!

 

音楽の力はとてもでかいです♪♪

 

まとめ☆

如何でしたか☆?

2018年にはまだここには書いていない、いろんな記事があります😌

スポーツから芸能から天災まで、幅広く☆

 

日本は他の国と比べると小さい国として区別されるかも知れませんが、歌やスポーツを通し、年齢性別を超えて人と人とのつながりがとても強いです♪♪

 

人は一人で生きていけないからこそ、一緒に力を合わせて日本を更にいい方向に進むと最高だなと思います☆

f:id:rekisimonogatari:20190712074724j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪