次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

週末の交通手段に注意!去年台風24号から学ぶ予想される現象☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

フィリピンの近くで熱帯低気圧が発達しているようです☆

 

f:id:rekisimonogatari:20190704003927j:plain

このまま台風になって日本付近に流れて来ると、今週の金曜日あたりの天気に

影響があるとか🙌!

 

そこで、

今日のテーマは「週末の交通手段に注意!去年台風24号から学ぶ予想される現象☆」です♪♪

 

f:id:rekisimonogatari:20190717074030j:plain

台風24号とは☆?

・関東上陸

2018年10月1日

・台風の名前

チャーミー

・最大風速

40m/s

 

▼起こりうる現象

①バス・タクシー乗り場で長蛇の列

f:id:rekisimonogatari:20190717074127j:plain

雨が降ると、普段は【徒歩や自転車】で通勤通学される方も

濡れないように公共交通機関や車で移動します♪♪

 

そのため、普段よりも道路を通る車が多くなるため、交通渋滞が発生しやすくなります😌

 

②電車の運休や遅れ

f:id:rekisimonogatari:20190717074217j:plain

昨年のチャーミー(台風24号)が東京上陸した時に、交通機関は安全のため

・首都圏のJRを20時以降運転見合わせ

京王線は18時以降運転見合わせ

 

などの異例の対策でした🙄

ここまでひどくならない事を祈ってますが、万が一の事を考えて

特に外出する予定がなければ、外出を控えるといいですね☆

 

③強風による飛来物

台風で一番気をつけるのは「飛来物」です😵!

 

自分の物が無くなるのも困るし、

ましてや自分のものが飛んで行って誰かを傷つけてしまうかもしれません!

 

物干し竿や、ベランダに置いてあるハンガーや何か物を置いている方は

風が強くなる前に片付けるといいですね🤗!

 

まとめ☆

 如何でしたか☆?

 

毎年台風による被害が絶えませんが、ちょっとしたことでその被害を抑えることができる場合もあります😁

 

一人ひとりが心がけて、一緒に最高の週末を迎えましょう☆

f:id:rekisimonogatari:20190423085659j:plain

 

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪