次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

これを見ればまる分かり!最近話題の日韓情勢について☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

最近は行きつけのBARでテレビを見ています♪

その中で世界政治、特に日韓政治に関する話題が付きません☆

 

ここ最近よく耳にする

 

【徴用工問題】

【韓国の輸出規制問題】

 

の言葉について耳が慣れない方もいるかと😌

f:id:rekisimonogatari:20190717084050j:plain

 

そこで、

今回のテーマは「これを見ればまる分かり!最近話題の日韓情勢について☆」です♪♪

 

まずは軽く振り返って行きましょう♪♪

 

▼日韓関係の現状

f:id:rekisimonogatari:20190717084229j:plain

6月28日G20サミットでの安倍首相の対応の通り、日韓関係には

緊張が走っています♪♪

 

なかでもひときわ話題になったのは

「8秒握手」でした!

 

普通はサミットなどの歓迎会で、首脳同士が席に移動して対談などします♪♪

 

しかし、今回の安倍首相と韓国ムン大統領は対談すらなく、

握手をした後にそのままお互いがその場を後にしました☆

 

①徴用工問題とは??

f:id:rekisimonogatari:20190717084350j:plain

第2次世界大戦中、韓国と中国は日本の統治下にありました☆

 

その時に、韓国側は日本に対して

「世界大戦時に、韓国人が強制的に働かされた!!」

「一人ひとりに沢山の賠償金を払ってください!!」

と賠償金を求めている問題が徴用工問題です😆

 

これだけ聞くと日本だけがとても悪い事をしているように見えますね☆

ただこの問題については、1965年の日韓請求権協定で解決済みになっているものなんです☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式サイト:ウィキペディア

タイトル:徴用工訴訟問題

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8%E5%B7%A5%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

②韓国の輸出規制問題とは??

f:id:rekisimonogatari:20190717084507j:plain

徴用工問題など、すでに解決済みの問題を掘り返して訴訟する韓国に対して日本が出した対策が『輸出管理の運用の見直し』です😉!

 

この発表は、G20サミットの次の日でした☆

正確に言うと、輸出規制ではなく『輸出管理の運用の見直し』みたいですね♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式サイト:経済産業省

https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190701006/20190701006.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

簡単にまとめると

・韓国をホワイト国から外す☆

・輸出方法を変えて、これからは輸出審査を通します☆

というような感じです😉

 

今までは信頼の上で手続きを省いてましたが、

「これからはちゃんとした手続きで輸出しましょう♪♪」

という意味合いみたいです!

 

まとめ☆

如何でしたか☆?

 

正直、ぼくも経済産業省のホームページは久しぶりに見ました😎

ニュースを見て鵜呑みに信じる信じないは個人の自由です♪♪

 

ただ、どうしてそれを信じるか??

根拠を見てみると、意外な事実が分かったりすることもありますね☆

 

 

これを機に、今まで目を背けていた世界情勢に目を向けるようになると本望です♪♪

 

f:id:rekisimonogatari:20190717084610j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪