次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

あなたの趣味が増えるかも!ヱヴァンゲリヲンを初めて観る人へのおススメポイント☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

最近、品川駅を通って行きつけのBARに行く途中に気になる広告があります☆

 

それはにゃんこ大戦争とあの

エヴァンゲリオンがコラボしていました☆

 

来年公開予定の「シン・ヱヴァンゲリヲン」の冒頭映画が放送され、今、正に注目の的です♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190607224119j:plain

 

「正直あまりヱヴァンゲリヲンを知らないんだよね、、、」

という方に向けに、今日は話を勧めていこうと思います☆

 

そこで、

今日のテーマは「あなたの趣味が増えるかも!ヱヴァンゲリヲンを初めて観る人へのおススメポイント☆」です♪♪

 

①まずは『ヱヴァンゲリヲン:序』を観るべし☆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 

 

ぼくが一番最初にヱヴァンゲリヲンを観たのはこの映画でした☆

単行本でもなく、アニメでもなく映画をおススメします😉!

 

なぜかというと

 

初めてヱヴァンゲリヲンを観る人でも内容が分かる☆

・時間をコンスタントに90分前後で、ヱヴァンゲリヲンがどんな作品なのかだいだい理解できる☆

 

の2つの理由があります♪♪

 

単行本を読むと何時間もかかってしまうのに対して、この映画は時間が決まってるので間延びすることもありません☆

 

②単行本または『ヱヴァンゲリヲン:破』を観るべし☆

▼単行本

ここまで来たら単行本を読み解くのも、いいでしょう😊!

映画と単行本の若干の違いも楽しめますし、よりヱヴァンゲリヲンを深く理解することができます♪♪

 

ヱヴァンゲリヲン:破

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 

 この映画を観たら確信が入ります☆

一番の見どころは「CG」を更に超える「3ds」を使っているため、色彩がとても色鮮やかに表現されています🙄

 

従来の映画では色に光沢を持たせたり、鮮やかさを出すのには限界がありました☆

しかし、技術が発達した今では「CG」を使って色彩の限界を大幅に引き上げることができたのです♪♪

 

より表現する幅が広がり、深い内容である『破』の作品の良さを余すことなく伝えています☆

 

③アニメまたは『ヱヴァンゲリヲン:Q』を観てみよう☆

②まで進んだ方は恐らく、ぼくが何も言わずともこの③の項目に進んでいると思います😉

 

アマゾンプライムでもネットフィリックスでも良し😎

TSUTAYAでDVDを借りて観るも良しです♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190718071307j:plain



まとめ☆

如何でしたか☆??

 

ぼくも友達に映画館まで連れていかれるまでは、

ヱヴァンゲリヲン」を知ってはいるものの、内容は全くの無知でした♪

 

ジャンル問わず、新しいものに触れる機会っていうのは最初不安になりますよね😉

でも、周りの友達のお陰でぼくもいろんな趣味が増えました☆

 

皆さんもヱヴァンゲリヲンに限らなくてもいいので、

新たな趣味の世界へ踏み込む勇気の糧になればと思います♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190625070704j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪