次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

「天気の子」でぼくが失敗したこと

いつもありがとうございます!

足立佑介です

 

今や話題沸騰の人気映画「天気の子」

ぼくはこの映画に関わるある失敗をしてしまいました!

 

どんな失敗かというと、流行りに乗り遅れました

 

タイトルを見た後にこの内容を見ると「なんだそんなことか、、、」と思っている方。

とても注意です。

 

流行りとは恐ろしいものだとぼくは今日感じました。

 

BARで仲良くなった何人かの友達とお昼にランチへ行きました

(実は意外とグルメなんです。舌バカですが)

 

最初はミュージカル映画の話をしていました。

ぼくは、ミュージカル映画がとても大好きです

 

※※

ちょっと、5行だけ脱線します。

ミュージカル映画で、最近見てホント面白いと感じた映画がこちら

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

 

 友達の紹介でこの映画を見ました。

【恋愛好き】+【ミュージカル好き】なあなた、これは必見です!

内容・感想は省略します。

※※

 

そうなんですよ、

ランチはミュージカル映画の話で最初は盛り上がっていたんです

それはとても楽しい時間でした

 

しかし、ある話しをきっかけに大きく舵をきられることになりました。

 

それが「天気の子」

別に「天気の子」の悪口を言うつもりはありませんからね?

 

ぼくも見るつもりですよ

たまたま、まだ見ていなかった

 

話題が天気の子になった瞬間から、もう全く話についていけない

しかも、奇跡的に映画を見ていないのぼく一人だけ、、、

 

皆とご飯食べていましたが、一人ぼっちでした

笑顔を作りながら心の中で、「天気の子見てねえし!」と叫んでました

 

こんな事書いた後に新海誠監督の作品について、語っても説得力ないかも知れないけどw

 

ぼくは新海誠監督の作品は最近好きになったんです!

そのキッカケが「君の名は。

君の名は。

君の名は。

 

3回見ました!

ほんと面白いです

 

話が進んでいくと、場面ごとに時間軸がずれていきます

 

なので、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が断然面白い!

時間軸をより理解した上で見るので、内容が頭に入ってきやすいのです

 

皆さん、ぼくは新海誠監督の作品はちゃんと好きですよ?

 

 

 

なんと、今はアマゾンプライム新海誠監督の作品が無料で見れます!

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

 

 

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

 

 

ほしのこえ

ほしのこえ

 

 

などがラインナップ☆

 

今日はもう遅いので、ぼくは明日見ます!

 

最後に格言を一つ

明日やろうはバカヤロー」by 遠藤保仁

 

明日やろうはバカヤロー (NSK MOOK)

明日やろうはバカヤロー (NSK MOOK)

 

 

皆さんと一緒に、今日やれることは今日のうちに終わらせる自分に変われたらと思います!

 

それでは、おやすみなさい zzz