次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

阿波踊り開幕!盆休みを満喫する方法

いつもありがとうございます!

足立佑介です

 

徳島県阿波踊りが開幕しました!

まだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいです

www.asahi.com

 

そんなぼくが何しているのかというと、東京で今日から仕事、、、

 

盆休みを満喫真っ最中の方々、

どうぞお気になさらずに休みを満喫されてください

 

、っていうと人は逆に気にしちゃいますよね

なので、めっちゃ気にしてくださいw

news.livedoor.com

 

阿波踊りの「開幕」。

とてもいいニュースですね

 

こんなニュースを見ると地元を思い出します。

お盆休みは親に連れられながら福岡の親戚の家に、毎年遊びに行きました。

 

夜になると決まって近くの公民館の前にある広場で盆踊りが始まります!

 

小さい頃のぼくは、ここで盆踊りをやっている人達は働き者だな、と感じていたのです。

盆休みでしか親戚の家に行かない小さいころのぼくは「ここに来るたびに盆踊りやってるけど、あの人達は毎日やって疲れないの?」

 

と手を引く母に聞いたのを今でも覚えています

母は笑って、

 

あんたはなんば言いよっとね。毎日じゃなかよw

(あなたはなに言ってるの?毎日じゃないよw)

 

と答えていました。

 

まさかそんなことあるはずもないw

それではもう盆踊りじゃなくなってますね、昔は若かったなと今このブログを書きながら感じました。

 

皆さんはお盆は如何でしょうか

実家に帰って、ご先祖様を供養するのも良し!

仕事で疲れた人はゆっくり休むのも良し!

大切な人と過ごすのも良し!

 

このサイトで、自分にあった盆休みの過ごし方をするとより満喫できるかも知れません。

www.lifehacker.jp

 

 

一年に一回しかないこのお盆休み

充実したお盆休みを共に過ごしましょう!

 

 

え、ぼくですか?

いつもと変わらずお仕事ですよ