次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

意外と知らないレコーディングダイエットをお勧めする3つの理由

いつもありがとうございます!
足立佑介です
 
東京の街中を歩いていると、最近はよく見かけるようになりました
 
片手持てるサイズのブラスチックの容器に太いストローが刺さっていて、容器の中にはミルクティー色の飲み物と黒い球がコロコロと転がっているやつ、、、
 
そう、皆さんもご存知のタピオカです!
今や老若男女が愛しているそんなタピオカですが、何を隠そうこの甘党のぼくもタピオカが大好きです
 
 
タピオカって栄養が豊富イメージですよね
ちなみにカロリーがどれくらいあるのかいうと346kcalもあるみたいです!
簡単に例えると
すき屋のミニ牛丼(496kcal)をもうちょっと小さくしたくらい!
 
意外とカロリーある!
 
おやつでタピオカをガンガン飲んでた人は要注意ですね
 
でも気持ちは分かります
飲み始めたら最後。もう止まらないですよ、、、
 
 
 そんな甘党のぼくがタピオカを飲み始め、2週間ほど経ってから気付いたのが、、、
 
「あれ、下っ腹が出てきてる?
 
と、体重計が示す針の位置に違和感を感じて、改めて姿鏡を見て感じました!
 
実は全く同じことに陥っている人が多いのでは??と思ったので、
今日は体重を減らすことに併せて、下っ腹を引っ込ませるための方法をご紹介しようと思います!
 
そこで、
まずお勧めするのがこの本に書いてある「レコーディングダイエット」です
いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

 

 

いきなりダイエットを勧めているのではなくて、
ここでぼくが言いたいのはある習慣を継続してみませんか?ということ!
 
それは「毎日自分の体重を記録する」ただこれだけ!
 
意外とこれがいいんですよ
この本を読んでからというもの、体重を計り続け早4か月目に突入しました!
 
実は下っ腹が出始めていることに一早く対処することができたきっかけ
「毎日体重を計っていたから」なんです!
ありがたい事に、今ではもうほとんど出てません。
 
なんで早く気付いたのかというと、
この数か月は体重の増減がほとんどなかったのに、ここ2週間くらいずっと体重が増えているのを毎日計っている体重計で感じたんです!
 
最初はなにが原因か分からなかったんですが、よくよくここ最近の具体的な変化を自分なりに調べた結果「タピオカを飲み始めた」時期と重なったのです!
 
 
このダイエットをお勧めする理由は
  • 体重計に乗るだけ!数秒で終わります!
  • お金も何万円ってかかりません!安いやつは千円ちょっと!
  • 継続する習慣付いたら、ダイエット以外でも役に立つ! 
の3つです!
 
3つ目の継続ががとても重要なんですが、ぼくも最初は体重を計り忘れてた日もありましたw
 
でもそれを頑張って継続できるようになってきたら、
逆に体重計に乗らない日は仕事中も体重が気になるくらいになります!
 
習慣化できると人はめっちゃ強いです!
習慣化できたら、次は「体幹を鍛える」です
 
ちなみにどうやって下っ腹をへっこませたのかというと「プランク」を毎日やりました!
プランクのやり方については、こちらの記事に載っていたので良かったご覧になってください
 
これはホントに効きます
早期発見ができたからこそ、4日目くらいから下っ腹がめっちゃ引っ込んでいきました!
プランクおそるべし!!
 
 
まとめ☆
 
最後にまとめると、こんな感じです!
 
  • 毎日体重を記録して、習慣化する!
  • 習慣化できるようになったら体幹を鍛え始める!
 
 
皆さんと一緒に大好きな甘いものを飲みながら、理想の体つくりをしていけたらと思います! 
最後までありがとうございました!