次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

真面目な人ほど陥りやすい意外なポイント!モチベーションを保ち続ける自分へのご褒美を選ぶ方法!

いつもありがとうございます!

足立佑介です

 

以前このブログで「自分にご褒美を上げてみましょう!ぼくは映画を観に行きます!」と紹介しました

 

f:id:rekisimonogatari:20190425080137j:plain

 

 

 

あれからここ数日を振り返ると

「そういえば映画観に行ったっけ、、、あれ?」

頭に浮かんできたことはハテナでした。

 

意外と他人のためになにかやろうとすると非常に動き回るのに、自分の事のためになった途端「パタッ」と止まってしまう

 

実は似たような方が意外と居られるのではないかと思いました。

なので、そんな方々にお届けしたい、「自分へのご褒美の上げ方」を。

 

やり方は簡単!

「今」手帳を開く(手帳アプリの方はアプリ)

②直近の空いてる日を確認する

③空いている日に「自分の日」と記載する

④自分の日になったら何をするのか、出来るだけ具体的に書く

 

これだけです。

ちなみにぼくは9/1に天気の子を見に行く事に決めました!

 

これで誰にでも自分の日を満喫することが出来ます!

あまり浮かばないなって人はこちらをおススメします

gakumado.mynavi.jp

 

 

そもそも、なんでこんな事をしようと思ったのか

やっぱり頑張る原動力は1つよりもたくさんあった方がいいじゃないかって思ったんです。

 

一つでも大丈夫って方は何ら問題ないんですけど、ぼくは長続きしないようなんですね

だったら自分でたくさん作ろうって思ったのがキッカケでした

 

普段が真面目な方ほど、知らぬ間に真面目な仮面を被って偽りの自分を演じているかも知れません。

だから、相手は合わせるのは得意だけど自分のことになった途端にどうせればいいか分からなくなる。

 

そんな方々に少しでも自分をもっと大切に出来たらな、と思い記事を書きました!

 

体は資本とも言いますからね

心も体も養うために、たまにはやっくり休む日を決めましょう!