次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

ダイニングバーで体感した美味しいお店の見つけ方ベスト3☆

いつもありがとうございます!

足立佑介です

 

皆さん、今まで知らなかった美味しいお店をどうやって探していますか??

 

f:id:rekisimonogatari:20190923135638j:plain

時間が出来たら街を回り歩き、ふと目に留まったお店に入ってみる今日この頃、、、、

こう書くとなんか響きがいい感じですよね

 

千本ノックじゃないですが、視界に入った気になるお店へ入ってみるのも大事です。

 

今日は最近体感した「良いお店との巡り合い方」をご紹介しようと思います。

 

【お店からの紹介】

まずはお店の方からおすすめのお店を紹介して頂くパターンです。

 

色んなお店に入ってご案を食べていると、その中で行きつけのダイニングバーや、居酒屋が出来ました。

その中で等にダイニングバーのカウンターでお酒をつくっている方は、

  • 店長、稀にオーナー
  • 近くのお店を飲み歩いている従業員の方やスタッフの方

と美味しいお店に詳しい方が多いです。

 

行きつけを決めてそこに通うと、店長さんとも顔なじみになります。

お店によっては、店長が独自に編み出したオリジナルのお酒など、とても興味深いメニューがあります。

 

ちなみに先日 ぶらっと立ち寄ったお店なんかは特にそうです。

rekisimonogatari.hateblo.jp

 

そんなお酒を美味しそうに飲んでいると、

「そんなにそのお酒が好きなら、近くに〇〇があるよ」

と、ふとした拍子にお店を教えてくれます。

 

【お隣になったお客さん】

居酒屋に集まる方は、お酒好きな方が多いです。

なので、そのお店の関係者とは全く別の存在、たまたまそのお店に居合わせた「お客様さん」もとても有力な情報源です。

 

ちなみに最近紹介してもらったお店はこれ。

f:id:rekisimonogatari:20191009190722j:image

 

【友達からの紹介】

「類は友を呼ぶ」

これは肌で感じます。

 

お酒が好きなので、自然とそれに関するアンテナが自分の中で立っているんです。

 

すると、お酒が好きな友達と更に仲良くなり情報交換します。

その時に聞いてくるのが、冒頭に書いた

 

「千本ノックじゃないですが、視界に入った気になるお店があったら、入ってみるのも大事です。」

 

人は経験した事を話すと、より相手に伝わります。

色んな経験は自分の財産にもなりますね。

 

【最後に】

どんな方法も最初は自分からお店を訪ねてから、そこから始めて分かると感じました!

 

最初はお店が好きな友達と一緒に行くと更に良いかも知れません。

 

皆さんも一緒にまずはダイニングバーに行ってみましょう!