次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

最強!会話を繋げる神話と話術とあなたの魅力☆

どうも。

足立佑介です😏

 

今日は雨が降ったり止んだりですね。

外に出かける時間が少なくなるので、

「これはチャンス☆」

と上司の前でパソコンを広げ、こっそりブログを書き始めるのでした♪

 

、、、でもぼくが好きなのは「晴れ」

やっぱり出かけたい!!

傘さすのめんどくさい!!

 

と、上司と会話をしている時に、ふと、頭をよぎるとある神様がいました☆

それは「天照大神」です😎

 

そこでぼくは滴る窓ガラス越しに空を見上げながら、「天照さまがまた岩に隠れたんですかねー」と上司に言ったら

上司の顔は、ポカーン

f:id:rekisimonogatari:20190425075930j:plain

 

さぁ、ここからが大事!!!

 

「何言ってんだ、こいつは、、、」

となるか、うまく話を繋げ自分をアピールできるかはあなた次第♪♪

 

ただただ雨が止むのを待つだけじゃなく一緒に天照大神について知り、自分の幅を広げていきましょう😁!

 

天照大神とは!」

太陽の神様♪♪

天照は日本国を0から創り上げてきた時のの重要な登場人物の神様の一人です!

f:id:rekisimonogatari:20190425080111j:plain

 

太陽の神様として崇め奉れている神様、というと すんなり腑に落ちる方が多いかと♪♪

 

家族構成☆

父がイザナギ、母がイザナミ😌

この二人から日本は創られました☆

ちなみにいうと、イザナギは日本の土地から創り始めるところから始まり一番最初にできたのが「淡路島」だとか♪♪

弟にツクヨミスサノオです♪♪

天照の性格☆

・思い込みが激しい!

・弟に優しい!

 

 

話の繋げ方♪♪

①相手のリアクションを確認する☆

そもそもなんで相手がそのリアクションをしたのか、ここをちゃんと確認する必要があります😌

 

人は見たいように見て、訊きたいように聞き、

信じたいように信じる

 

よくよく話を聞いてみると、「天照」という言葉があまりピンと来てないようでした!

上司は「モンスター〇トライクのこと言ってるのかと思った」と言われていたらしく、、、

 

でも考えるとそもそも天照大神をよく知らない方が多いですしね☆

 

②認識のすり合わせ☆

相手が何を想像していたのか明確になったところで、相手に質問していきましょう♪♪

この時に大事なのは「共感する」事😆!!!

 

相手を否定してはいけません★

なので、まずは「天照」を知らない仕方ない理由を見つけて上げて、

 

「ぼくも最近たまたまテレビで知ったんですけど、普通は知らないですよねー」

「先輩は、今を生きることに全力投球な熱い方なので、過去というよりも未来を見てるんですよね☆」

 

相手をフォローしつつ、話のイニチアチブを取りましょう♪♪

 

③真相の提供☆

話のイニチアチブを取ったところで、本題を伝えて上げます♪♪

天照さまは太陽の神様なんですが、弟と喧嘩をして一時期大きな岩に引きこもったことがあるそうです☆

太陽の神様が岩に隠れた途端、世界は暗黒に染まりました、、、

 

このままではまずいとある一人の神様が裸になって踊りだし、天照の気を引いて岩から誘い出そうとしました☆

 

それを見た他のよろずの神が笑い始め、天照は

「自分がいないのに何で外は賑やかなんだ??」

と外に天照が出てきたところ、また世界に光が戻りました、、、

というお話を簡単にしてあげましょう😌

 

「まとめ!」

 会話で大事なのは「あなたの魅力☆」

 

 

共感して相手との距離を縮めながら、どうやったらこの人にとって興味が出る話にするか??

この人はどんな価値観なのか??

 

、と相手に興味を持つことが重要です☆

相手に興味を持って共感し、「この人の話だったら、訊いてみたいな!」

と思わる自分になることが大切になります😉!

 

まずは自分から話しかけ始めることが大事☆

 

一緒にたくさんの会話をしながらその中で知識を深め、

一緒に最強の話術と魅力を付けましょう♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190425080137j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪