次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

部屋干しの方必見!干す時に注意すること3選☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

南九州は少しずつ雨が強くなってきているみたいですね!

梅雨入りして、やっと梅雨らしい天気になってきました😎

 f:id:rekisimonogatari:20190703234125j:plain

 

皆さんの中で雨が降ったら、仕方なく部屋干しをされる方がおられるのではないでしょうか☆?

 

そこで今日のテーマは「部屋干しの方必見!干す時に注意すること3選☆」です♪♪

 

①洗濯物が溜まる前に洗濯する☆

f:id:rekisimonogatari:20190703234527j:plain

ぼくも最初は、洗濯物入れに洗濯ものが一杯になってから洗濯してました😆!

毎日が充実していると、「溜まってから出いいやー!!」と、

先延ばしにしがちだった性格♪♪

 

しかし、それが大


きな誤りでした😱

 

洗濯物入れに入れている間も時間と共に、

洗濯物に付いていた雑菌がどんどん繁殖していきます!

 

毎日が仕事やプライベートで充実しているとついつい溜めてしまいがちですが、

今の洗濯機はとても優秀です😎!

 

ボタンを押せば勝手に洗剤を入れてくれる洗濯機もあります☆

洗濯物を洗濯機に叩き込み、ボタンを押す手間はわずか10秒!!!

 

この10秒だけで臭いも大分軽減されるみたいです♪♪

 

②柔軟剤を使う☆

f:id:rekisimonogatari:20190703234653j:plain

柔軟剤もとても効果的とのことです😊!

柔軟剤には防菌剤が含まれていて菌の繁殖を防ぎ、嫌な臭いを軽減させる効果があるそうです☆

それにプラスして、華やかな香りも付ける事ができるので2重で対策することになります!

 

効果的に臭いを無くしたい方はとてもおススメです✨

 

③干すときはなるべく部屋の中心に☆

f:id:rekisimonogatari:20190703234959j:plain

洗濯物を干す時に一番気を付けることは

「空気の流れ」です😎!

 

▼洗濯物が乾くメカニズム▼

a 洗濯物を干す☆

b 洗濯物の周りに湿った空気がまとわりつく☆

c 乾いた空気が、洗濯物に流れてくる☆

d 乾いた空気が、湿った空気を押しのける☆

e 乾いた空気が洗濯物の水分を含む☆

の繰り返しです👉

 

部屋の隅で洗濯物を干すと

湿った空気が溜まって乾きにくいそうです☆

 

なので、カーテンレースにハンガーを引っ掛けて洗濯物を干すよりも、部屋の真ん中くらいで干しましょう♪♪

紐を上手く使って、工夫するといいかも知れませんね♪♪

 

まとめ☆

如何でしたか♪?

来週から天気が崩れてくる天気予報です🤔

 

やはり一番はこまめに洗濯するのが一番です♪

 

洗濯だけに限らず、

○自分の中で早く終わらせること

○今すぐに終わらせなくてもいいこと

を決めて、溜めないようにするといいですね✨

f:id:rekisimonogatari:20190625070704j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪