次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

今年の折り返し!残り半年を最高にする3つの方法☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

6月最後の最終日になりました♪♪

今年の一年の半分が終わりますね😎

 

皆さんはこの半年、どんな半年でしょうか☆?

残りの半年を更にいいものにするために一緒に振り返ってみましょう!

f:id:rekisimonogatari:20190620094626j:plain

今日のテーマは「今年の折り返し!残り半年を最高にする3つの方法☆」です☆

 

①できるだけ先の目標を決める☆

f:id:rekisimonogatari:20190702085917j:plain

まずは残りの半月でやる目標を決めましょう😆!

決めている目標があればそれを、【何月までに】と更に明確にするといいですね♪♪

 

なかには「まだ目標をきめていなかったなー🙄」

 

という方も中には居られるかも知れませんが、大丈夫です♪

ぼくも最初はそうでした😜!

 

やりたい事や、欲しいものをまずは書き出してみましょう♪♪

携帯のメモでもなんでもいいです☆

 

例えば

・ハワイに行くために毎月5万円貯金する!

・12月までに車を買う!

・親に7月から仕送りを、2万円送る!

などエトセトラ♪♪

 

②半年の振り返り☆

f:id:rekisimonogatari:20190625070704j:plain

目標を決めたら、今度は振り返りをしましょう😃!

 

皆さんは、この半年でどんなことにチャレンジしてきましたか☆?

そしてその中で

上手くいったこと上手くいかなかった事を分けて書き出してみると良いですね♪♪

 

紙に 書き出してみると、上手くいったこと上手くいかなかった事のそれぞれが

なんで上手くいったり、いかなかったりしたのかが少し見えてくると思います😎!

 

③これからの行動を決める☆

f:id:rekisimonogatari:20190702090559j:plain

「なんで上手くいったのか!」ちょっとでも分かったらそれを大切にしながら、毎日を生活するといいですね😊!

 

大切にするものが見えたら、これからのやって行くことに優先順位をつけましょう思います♪♪

 

①で書き出した目標を実現するために、具体的な行動に落とすと効果的だと思います☆

 

例えば、、、

【ハワイに行くために毎月5万円貯金する!】

↓↓↓

a 給料が入ったら、最初に5万円を別の口座に移そう!

b 新しい口座を作ろう!

c 5万円分の収入をあげよう!

 

【12月までに車を買う!】

↓↓↓

a 欲しい車の値段を調べる!(例 150万の新中古車)

b 月々で溜めるお金を決める!(例 6か月なので、毎月25万溜める)

c ひと月のお金の収支を把握する!(例 収入25万 支出20万)

 

という感じです😆

 

まとめ☆

如何でしたでしょうか☆??

人生は一回きりで、かつ時間もあっという間に過ぎていきますよね😉

 

人の人生を変えることはできませんが、自分の人生は想いのままです♪♪

 

ぼくも好きな時に好きなBARでいつでもワインを飲める人生にします☆

一緒により前進する人生を一緒に送りましょう!

f:id:rekisimonogatari:20190702090747j:plain