次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

ウィンブルドンを更に楽しむために!テニスのルールの基本について☆

「絶対に負けられない戦いがそこにある」

byサムライジャパン

 

「それはテニスとて同じである」

by足立佑介

━━━━━━━━━━━━━

どうも☆

足立佑介です😏

 

今日はなんと

錦織圭VSフェデラーの試合があります😆!

(日本時間23時から試合開始です♪♪)

※参照:https://ichimame.com/tennis/wimbledon

f:id:rekisimonogatari:20190710100934j:plain

 

錦織圭選手は昨日の試合で、余力を残しながらの試合だっただけに、ウィンブルドン準々決勝でどう戦うのか期待値が高まります☆

 

かというぼくなんですが、そもそもテニスについて全く無知😎

 

そこで、

今日のテーマは「ウィンブルドンを更に楽しむために!テニスのルールの基本について☆」です☆

 

錦織圭選手がニュースに取り上げられるようになってから、ぼくも初めてテニスを見るようになりました!

f:id:rekisimonogatari:20190710101132j:plain


 

 

それまではたまにBARで放送されてるテニスの試合を見たりするだけで、正直に言うとテニスに関する

ルールがよく分からない😱!

 

皆さんも一緒に基本に立ち返りましょう♪♪

 

①服装は白シャツ☆

ウインブルドンで着ていい服装は

白色の一色のみ♪♪

 f:id:rekisimonogatari:20190710101618j:plain

 

特にウィンブルドンは服装について、とても厳しいらしいです😲!

たまにニュースでも見受けられることがある方も多いかと思います☆

 

例えば、、、

・下着が白色ではない!

・ブラが透けている!

・ヘアバンドに色がついている!

などエトセトラ♪♪

 

中には「そこまでしなくても、、、」という声も上がっているようです🙄

ですが、ここまで厳しく厳格になった理由があります☆!

 

ウインブルドンの始まり

ウインブルドンの歴史をさかのぼると、時は1877年☆

今からなんと150年前からこの大会は続いています😤!

当時は服装の規制はなかったようですが、当時から白のユニホームを着ていたそうです♪♪

 

ちゃんと規制が入ったのはなんと、

ここ最近のこと☆

昔の習慣を守ろう!という事で規制が厳密になってきたとか🙄

 

②サーブの重要性について☆

f:id:rekisimonogatari:20190710101411j:plain

テニスはとてもサーブが重要なスポーツです☆

 

サーブだけが重要って訳ではありませんが、

テニスの場合はサーブを打つ側がとても有利になるのです😎!

 

なので不公平にならない様に、セットずつでサーブを交代するなど、いくつかルールがあるんですね♪♪

 

まとめ☆

如何でしたか☆?

 

特に最近では、錦織圭選手のニュースをよく目にします✨

ぼくも当時は、「勝ち敗け」だけしかニュースで見てませんでした😌

 

ですが、テニスを少し調べて

 

【テニスはサーブを打つほうが圧倒的有利!!!】

といった前提でウインブルドンの試合一つ見るだけでも、見え方がガラッと変わります☆

 

それは仕事やプライベートでも同じ✨

 

もしも今、何かでうまくいかない事があれば角度を変えて見てみるといいですね😊

ひょっとすると意外なものにつまづいていた事に、気付くかも知れませんよ♪♪

 

 ※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪