次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

これをするだけでウナギが美味しくなる!3つの大事なポイント☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

台風が上陸して正に温度が上がって、ビールが美味しいくなっている今日この頃✨

 

そんな暑さを吹き飛ばすために用意された今日はなんと、

土用の丑の日です😆!

f:id:rekisimonogatari:20190727190623j:plain

 

 

「あ、丑の日忘れてた!」という方や「今からウナギ食べよう!」という方など居られるかと思います☆

 

お店で買ったウナギをそのまま召し上がるのもいいですが、更に美味しく食べてみませんか😆?

 

 

そこで、

今日のテーマは「これをするだけでウナギが美味しくなる!3つの大事なポイント☆」です♪♪

 

①お湯でタレを取る☆

f:id:rekisimonogatari:20190727190841j:plain

スーパーやコンビニで売られているウナギをより美味しそうに見せるために、余分にタレがかけられています♪

 

一度、お湯でタレを洗い流すといいですね😁!

 

②蒲焼きにする☆

f:id:rekisimonogatari:20190727191008j:plain

意外とここな所につまずく方が多いかと思います🙄

それは「魚焼きグリルがうちにはない!」という設備の問題です!!!

 

こればかりはどうしようもないとあきらめていましたが、

フライパンを代用する方法を見つけました✨

 

 

魚焼きグリルの代わりにフライパンにアルミホイルを敷きます♪

ウナギの皮が下になるようにして、お酒を大さじ2杯ほどまいて温めましょう✨

 

③山椒を使う☆

最後の決め手「山椒」です😙!

f:id:rekisimonogatari:20190625071528j:plain

 

山椒とウナギはとても合います♪

ワインに詳しいBARオーナーから教えてもらった言葉を使わせて頂くと、正に「マリアージュです✨

 

簡単にいうと「良く合っている」という意味です!

 

まとめ☆

如何でしたか✨?

 

まだ土用の丑の日は終わりません😙!

一年に一回しかないのでぜひ友達や家族と一緒に楽しみましょう♪♪

 

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪