次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

旅行が楽しくなる?!栃木と群馬に挟まれた意外な穴場♪♪

どうも☆

足立佑介です😁

 

今月に入ってからブログを書き始めたのですが、時間が過ぎるのは早く、あっという間に3月が過ぎていきますね😮

昨日あたりから気温に冬に逆戻りしてきてるので、体には気を付けましょう☆

 

そういえばこの前のニュースで、今年の桜の開花が一番最初に長崎県であったとか😚

もう目の前にお花見シーズンが来ているからこそ、

異性との会話の中にも小旅行などの話題が出てくるのではないでしょうか😆

 

そこで今回は、ぼくが花見小旅行に合わせてある神話をご紹介いたします♪♪

 

 

「戦場が原とは☆」 

概要♪♪

所在地☆

今回ぼくが紹介するのは「戦場が原」という栃木県と群馬県の県境にある国立公園です☆

標高は1390~1400mで、広さは400ha!!!

haとは一体😐、、、

400haを簡単に言うと、だいたい競泳プール3200個分くらいの広さです♪♪  

交通手段☆

戦場ヶ原までの交通手段は大きく分けて3つあります😏

  1. 車を使用する♪
  2. タクシーを使う♪
  3. バスを使う♪

それぞれの交通手段で、日光東照宮からの時間とお金がどれくらいかかるのかというと、、

車で【30分、0円♪】※ガソリン代等別途☆

タクシーで【30分、8000円くらい♪】

バスで【1時間、1400円くらい♪】

が目安でしょう😆

周辺観光地☆

ぼく個人的なおススメは①の車です☆

なぜかというと、実際にぼくは①の車で戦場ヶ原まで行きましたがめっちゃ最高でした😍

 

自分の思うがままに移動できるし、しかも近くの観光名所にも足を運びやすい♪

近くでも有名な観光名所でいうと

他にもエトセトラ!!!

華厳の谷に売ってる饅頭は、華厳の滝の絶景を見ながら食べるからこそ旨い😜!

 

歴史☆

 ラムサール条約にも登録された由緒正しい公園なんですが、なぜぼくがここがおススメなのか、、、

ここにはある神話が語り継がれています(・ω・)

神話♪♪

中禅寺湖

二荒山神社赤城神社にはそれぞれ山の神が祀られてますが、この神々の間では喧嘩が絶えませんでした☆

 

なぜかというと、中禅寺湖をめぐって争いが起こっていたのです😐!

二荒山神社は近くにある中禅寺湖から満々と水をたたえているのに対して、赤城神社は岩ばかり、、、

神々の喧嘩☆

そこで赤城神社の神が中禅寺湖から水を盗もうとしたところから、

この神様たちが喧嘩をするときに「二荒山神社が大蛇、赤城神社が大ムカデ」に変身し戦場ヶ原で戦いました😱 

結末☆

結果、大蛇を加勢した仲間が大ムカデの眉間を矢で打ち抜き、大蛇が勝ったとのことでしたが、この時にムカデから流れた沢山の血が溜まった池があります

現在そこは「赤沼」という名前になっているそうです😊

「まとめ」

 

やっぱり歴史は面白い☆!!!!!!

 

まあ、

戦場ヶ原に行かずとも小旅行中の話題の肴になればと思ってご紹介させて頂きました😎

 

これであなたは他の人に微差を付けることができましたね♪♪

一緒に自分の存在をアピールしまくりましょう😘!!!

 

 

f:id:rekisimonogatari:20190326023832j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪