次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

実践したくなる!新たな趣味の見つけ方☆

こんばんわ☆

足立佑介です😏

 

前回はミュージカルの話をしましたが、

https://rekisimonogatari.hateblo.jp/entry/2019/03/10/190304)←前回のブログです♪

 

昨年末のボヘミアンラプソディーを見たりなど、ミュージカル関係や音楽関係の映画を見始めました☆

 

でも

全くミュージカルに興味が無かったぼくが変わったキッカケは、ある小さな出来事でした🙂♪

 

その小さな出来事とは、恐らく世の中の大半の方が同じ経験があると思います♪

 

その出来事は、新しい趣味の世界を知る大事な一歩になるかも知れません☆

今日はその小さな出来事について一緒に紐解いていきましょう🤗

 

  

「なんでミュージカルに興味を持ち始めたのか♪」

それは、ミュージカルが好きな友達から言われた一言

「え?!あのレミゼラブル知らないの!!🙄」

f:id:rekisimonogatari:20190425075930j:plain

、、、この一言が全ての始まりでした🤭

 

レミゼラブルとは☆

公開年月♪♪

2012年に公開されたミュージカル映画です♪

 

内容♪♪

舞台はフランス☆

 

元囚人の主人公が何年も追跡してくる警部から逃げ回るその最中、

共に逃げ続けている娘同然の女の子がある人に恋に落ちる☆

 

しかし、警部から逃げ回っているために共にいる事が許されないもどかしい物語🙂

https://www.amazon.co.jp/dp/B00GNM73YA/ref=nodl_)※参照アマゾンプライム

 

直面☆

ぼくはその一言を聞いて、初めて耳にするタイトルだったので、どんな映画なんやろ?って思っていた矢先でした☆

 

f:id:rekisimonogatari:20190607224119j:plain

 

さも皆んなが知ってて当然と言わんばかりの友達の表情・態度・雰囲気にぼくは戸惑いを隠せませんでした😶

 

「157分」☆

一体映画の何が友達をここまで言わせるのだろう??

(実際には一言でしたが)

ぼくはとても気になって仕方ありませんでした🤔

 

鬼かの如く目の前に佇む友達に事なきを終えたぼくは、

急ぎ足で自宅に帰り、手にしていた荷物を放り投げ、

 

携帯のどこぞのフォルダに片して行方不明になっていたアマゾンプライムを見つけ出しては、すぐさま起動☆

 

まもなく検索画面が現れ、すぐさま「レミゼラブル」と検索すると

 

紛れも無い「レミゼラブル」が検索結果画面に表示されたのです☆

 

ちょうど特典期間内で、無料で観れる最高のタイミング!

時間がないから早速再生して見てみよう、と動画時間を確認すると「157分」

ぼくの次の予定までの空き時間は「120分弱」。

 

ぼくは心の中で「間に合わない、、、🙄」

と思いながら、再生ボタンを押しました。

f:id:rekisimonogatari:20190607224740j:plain

 

(その後、ぼくは友達の待ち合わせ時間に遅れ、ご飯を奢ることになったことは言うまでもありません)

 

その時のぼくを止めるものは何もありませんでした。

あの友達から伝わってきたものは何だったのか??

 

この映画がどれほどのものなのか、気になって仕方なかったのです😶

 

、、、「157分」

長いようでとても短い時間でした。

 

出会いがきっかけ☆

その映画を見た瞬間、ぼくの心に生まれた感情は

 

ミュージカルって面白い♪

 

でした😊

友達が言わんとしてた事が全て腑に落ちたのです☆

 

ぼくは友達にお礼メールを送り、パソコンを閉じてその場を後にしました。

 

今回は友達とご飯を食べている時の出来事でしたが、皆さんも多少は違えど同じ場面があると思います😊

 

この経験は自分1人では出来ない☆

誰かと時間を共有して初めて生まれるものだと思います😌

 

「まとめ♪」

ぼくは学生の頃とは比べものにならないくらいの趣味ややりたい事が増えました👉

 

何でかと言うと「人と会うことによって自分が一番磨かれて成長するものなんだろう」って、人と会う度に肌でそう感じたんです♪

 

ぼくも最初は人と話すのは苦手でした☆

でも今はそうじゃありません😎

 

それは「たくさんの人に出会い続けている」から♪♪

 

 

皆さんとこのブログを通して、小さな一歩を共に踏み出せたらと思います☆

f:id:rekisimonogatari:20190607224934j:plain

 ※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪