次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

話題に困ったときの切り替えし!!その姿やまごうことなき新撰組♪♪

どうも♪

足立佑介です😉

 

最近はスポーツ業界で、大きなニュースが立て続けですね☆

 

サッカー日本代表戦が行われ、めでたくボリビアに勝利したと思ったらイチロー選手の歴史的引退!!!

それに続いて、ダルビッシュ選手の引退宣言、、、😲

 

日本の野球業界の歴史が急加速で動き出し、

そんなこんなでぼくの周りでは野球の話が絶えません☆

 

そこで、ある一つ問題が生じました、、、

 

それは「ぼくに野球に関して知識が全くない😶!!!

なので野球の話題を振られても、

 

イチロー選手凄いですねー!」

「やばいっすー!」

「、、、」

「いやー、イチロー選手凄いっすね!」

 

「え?今日が野球の開幕戦なんですか??」 

f:id:rekisimonogatari:20190413113757j:plain

 

 

 

ときれいに話が最初に戻り、最終的にはウルトラC並みに話題を着地させました😎

その時の周りの目といったら、、、

 

野球経験者の方なら、そのまま話題が膨れ上がります!

しかし、ひょっとしたらぼくみたいなサッカーバカな方は同じような会話をしたことがあるのでは、、、??

 

でももう大丈夫♪♪ 

 

今日はそんな話題からの絶妙な切り返しを皆様にお伝えします😁!

 

新撰組!

野球といえば、侍ジャパン

侍といえば、武士!

武士といえば、みんなももうお分かり!!

山南敬助

 

、、、、、、だれ😳??

話の流れについてこれない方がほとんどかと☆

 

しかしこの「誰??」とみんなに思わせるのがとても重要!! 

 そこから武士の如く、話題を切り返しましょう☆

 

山南敬助とは♪♪

新撰組の総長☆

新撰組に所属していた隊員の一人です☆

 

新撰組は、元々「壬生浪士組」という隊の名前でした😊

壬生浪士組の副長を務めた後、

局長の近藤、副長の土方に次ぐ新撰組の総長になりました!

 

脱走と最期☆

山南敬助新撰組をこよなく愛していた隊士の一人です☆

そんな山南敬助が、なぜ新撰組を脱走したのか、、、

 

所説あるようですが、山南敬助が切れる頭で描いた先には望みたくない新撰組の壊滅があったからだそうです😌

表上では裏切りなどと言われてますが、すべては仲間のために取った苦肉の策!!! 

 

漫画を通して♪♪

きっかけ☆

といっても、新撰組に興味を待ち始めたのは去年の夏場だったでしょうか😒

知り合いから勧めて頂いた漫画がきっかけでした☆

 

その漫画のタイトルは「ちるらん」

幕末で躍動する新撰組を描いたものなんですが、一言でいうと

「最高😘」

 

良かったこと☆

 漫画と読み始めて、よかったなーと思ったことは4つあります😉

  • 歴史に更に好きになりました!
  • 学生のころ分からずに放置していたものが、改めて調べると理解できる箇所がある!
  • 歴史好きな友達が増える!(友達の幅が広がる)
  • ポテンシャルがあがる!

です☆

 

まず一番これが大きい!!

 

「歴史が好きになる」

好きにならずとも、興味を持ち始める☆

学校の形式ばった空間で勉強してた時は一ミリも頭に入ってきませんでした😪

漫画になると、めっちゃ入りやすい♪♪

普通に楽しめるし、もし自分に合わなかったら無理して読み続けなくてもいいし😘

 

 

どう変わったか☆

漫画を通して実際に一番の痛感は、「自発的に調べること」の大切さ♪

当たり前のことだけど、自分が進んで調べると頭にがんがん入ってくるし、

何より自分の自信が付きます☆

 

「あ、自分で興味持ったことめっちゃ調べてるな。やっぱぼくはえらい!」

「これ友達に説明できたらすごいかも」

「歴史の話題が出てきて、これだけ話せたら一目置かれるわー」

エトセトラエトセトラ、、、

 

 

「まとめ!」

 

やっぱり新撰組の隊士たちはカッコいい☆!!!

興味を持った方のみでいいので、一緒に歴史について一緒に勉強していきましょう😆!

 

これでまた、周りのライバルに微差を付けることができましたね♪♪

これからも更に自分をアピールしましょう☆

 

f:id:rekisimonogatari:20190329165006j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪