次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

意外と役に立つ!!ハンドクリームを選ぶときの豆知識♪♪

どうも!

足立佑介です😉

 

今日は、予定が深夜3時ころに終わりそこから朝6時半起きで作業するという、これ以上にない朝から充実した1日のスタート☆

 

朝起きて階段と降りてると、凍てつく寒さに身が震えました!

今日もめちゃ冷え込んでみますね😖

 

明らかに気温が冬に逆戻りして花冷えがここに来て、急激に来てます😲!

 

冷え込みが激しくなると、途端にお肌がカサカサに、、、

そんなお悩みを抱えている方も少なからずいるのではないでしょうか😤

 

ぼくも人一倍の乾燥肌☆

ハンドクリームは手放せないのですが、最近知った尿素系ハンドクリーム」の意外な落とし穴をご紹介できたらなと思います♪♪

 

尿素系ハンドクリーム」!

f:id:rekisimonogatari:20190413105821j:plain

尿素系ハンドクリームとは♪♪

尿素系ハンドクリームとは、硬くなった皮膚にでも浸透しやすいほど「保湿に優れている」という特徴があります😉

ただし、敏感肌の方や手の状態によっては返ってダメージになることもあるとのこと!

ハンドクリームの種類♪♪

 ハンドクリームには、尿素系以外にも大きく分けて残り2つの種類があります☆

保湿系ハンドクリーム☆

皆さんも一度は耳にした事がある「ヒアルロン酸」やその他の保湿成分が多く含まれているハンドクリームです😆

乾燥で肌が突っ張る方におススメだとか!

ビタミン系ハンドクリーム☆

ビタミンを多く含んだハンドクリームです😁

ビタミンには肌を改善する働きがあり、ぱっくりと割れたひび割れやあかぎれの方におススメとのこと!

事の始まり♪♪

なんでハンドクリームの話になったのかというと、

サッカー友達に「最近また乾燥で手がやばいー」と話しを振ったことが事の始まりでした

 

最初に友達から来た答えが「尿素がいいよ♪」でした☆

ぼくは「どっから尿素がきたの!?」と突っ込んでいましたが、よくよく聞いてみるとなんだか保湿に優れているだのなんだの😳

 

ぼくも時季外れのひび割れに悩まされ、何とかならないかな?と今使っているハンドクリームを眺めながら脳裏に浮かんだ言葉がありました。

それはかの有名なアインシュタインの言葉で

 

「同じことを繰り返しながら、

違う結果を望むこと、

それを狂気という。」

 

やばい、ぼくのことだ😱!

そこでひび割れのぼくが尿素系のハンドクリームを使ったことで逆に悪化する事態を招きました、、、 

 

 「まとめ」!

 情報の取りどころは大事!!

情報は実際に自分の目で調べて確かめることの大切さを肌を持って体感しました😤

 

自分でちゃんと調べるか、はたまたその分野のプロに聞くのが断然速いですし正確ですよね☆

皆さんも自分磨きだと思って、日ごろから気になったことは一旦自分で調べて予め答えを持った状態で聞きにいくとより良いですね♪

 

これであなたの肌も健康かつ潤いまくり♪♪

そのきれいな手で大切な人の手を温めて上げてください☆

 

f:id:rekisimonogatari:20190413105759j:plain