次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

この3連休でつい見たくなる!細田守監督おススメのベスト3☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

 

 

昨日はなんと、『未来のミライ』が

地上波初放送されました😁☆

 

最高の作品ですね♪♪

 

f:id:rekisimonogatari:20190713071213j:plain

 

出典:「未来のミライ」サイト(http://mirai-no-mirai.jp/

監督:細田 守

制作会社:スタジオ地図

 

 

なにを隠そう、ぼくは細田守監督の作品がとても大好きです😎

まだ「『未来のミライ』の他に、細田守さんのと映画を見たことがないんだよね」

という方は一緒に振り返って行きましょう♪♪

 

そこで、

今日のテーマは「この3連休でつい見たくなる!細田守監督おススメのベスト3☆」です☆

f:id:rekisimonogatari:20190704091156j:plain

 

①バケモノの子

▼公開☆

2015年7月11日

▼上映時間☆

119分

▼良きところ☆

「昨日放送された未来のミライは除き、他に見るとしたら何を観ますか?」と聞かれたらぼくは即答するでしょう♪♪

 

答えは『バケモノの子』☆

f:id:rekisimonogatari:20190713083040j:plain



一番惹かれたところは、主人公九太くんが成長していく様が描かれているところです😁

 

いきなり自分の周りの環境が変わり、何もできない・分からない状況になって、色んな壁にぶつかります☆

 

何度も壁にぶつかって落ち込みながらも、いろんな仲間との出会いを重ねながら前進していきます♪♪

 

最初は何をするにもボロボロになってましたが、次第に成長してできなかったことが

できるようになっていく様子がとても好きです♪♪

 

おおかみこどもの雨と雪

f:id:rekisimonogatari:20190713083222j:plain

▼公開☆

2012年7月21日

▼上映時間☆

117分

▼良きところ ☆

この作品で一番惹かれたところは「母の愛情」です😎

 

母親が子供に注ぐ愛情の大きさ・暖かさを改めて痛感する作品です♪♪

 

子供の成長期はいろいろな感情が浮き沈みして繊細に接する時期ながらも、伝えることはちゃんと伝える関り☆

 

そして成長して独り立ちしていく姿を、全力で後押しする姿は感動です!!!

 

サマーウォーズ

f:id:rekisimonogatari:20190709074707j:plain

▼公開☆

2009年8月1日

▼上映時間☆

115分

▼良きところ ☆

この映画を見たことがある方は多いのでは

 ☆?

この映画が上映されたのはちょうど10年前になります😎

 

自分の長所を使って、家族を守る主人公の姿にとても惹かれます♪♪

大切な人を守るために自分に大きな負担がかかろうとも、最後まであきらめない主人公が必見です☆

 

まとめ☆

如何でしたか☆?

 

ぼくが細田守監督の作品の中で一番最初に見たのは、バケモノの子です♪♪

 

人の時間は有限ながらも、自分の成長と大切な人のためにひたむきになんでも尽くすことはとても綺麗なことだと感じます😎!

 

今の自分になにができるのか、時間が有限だからこそ皆さんと一緒に前に進むことができればと思います♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190423085659j:plain

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪