次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

真夏に向けて!やっておくと良いこと3選☆

どうも。

足立佑介です😏

 

父の日は皆さんさんはいかがお過ごしでしたか??

 

ぼくはというと、電話だけで済ませました☆

来月は地元へ帰省するので、その時に改めてプレゼントを渡す予定です😎

 

世間の話題から父の日が落ち着き始め、これからは更に気温が上がり、暑い日が続いてきますね!

 

f:id:rekisimonogatari:20190618164010j:plain

そこで!

今日のテーマは「真夏に向けて予めやると良いこと3選☆」です☆

 

①エアコンの温度は27度くらい♪

f:id:rekisimonogatari:20190618164131j:plain


すでにエアコンを使われている方!

27度よりも低い温度に設定をしていたら要注意🧐☆

 

人間は恒温動物なので、急激な温度の変化に対応できません👉

対応できる幅としては5度前後が限界らしいです♪

 

なので、外気温とあまり差が開かないように27度くらいに設定して、地球と自分を守りましょう😁

 

UVカット対策♪f:id:rekisimonogatari:20190618164256j:plain

今年は、ここ10年の中で紫外線が1番強いとの事です!

平年であれば5月くらいから紫外線の強さが「非常に強い」を超えてくるみたいですが今年はなんと3月から4月中旬にかけてすでに超えている見たいです🤭

 

「日傘は女性が使うもの☆」

という認識は、

今では【紫外線対策のために男性も使うと良い】と変わってきているみたいです♪

 

男性の方も油断せずに対策をしっかりしましょう!!!

 

③体を鍛える♪

f:id:rekisimonogatari:20190618164529j:plain

暑さが例年より増して、厳しくなりそうですね!

でもそんな暑さを吹き飛ばすべく、海へ足を運ぶ方が多いのではないでしょうか☆

 

海の日(7月15日)まで丁度一月を切りました😎

体を絞りきれていない方、まだ間に合います!!!

 

水着姿になったあなたが、海辺で周りの人から羨望の眼差しで見られるか、蔑まされた目で見られるかはあなたの努力次第☆

 

・オススメはアブローラー♪

このプログを見てる方の中に、アブローラーと聞いただけで「そんなのぼくには出来ないよ!」という悲鳴を聴こえてきそうです🤔

 

アブローラーをいきなり立った状態でできるのは「ケインコスギさん」くらいしかできません☆

 

まずは、膝を地面につけた状態からでも構いません!

それを最初は毎日1,2回、そして少しずつ数を増やしていけばいいのです😊

 

なので、まずは行動に移しましょう♪

そして気分感情で筋トレをするのではなく、【筋トレをする仕組み】をあなた自身で創り上げて継続するだけでも良いんです😉

 

まとめ☆

真夏日になって、いきなりエアコンの温度を上げるなど、環境を変化させる事に抵抗を持つ人は多いと思います🙂

 

予めの準備ができるものは最初にやってしまいましょう☆

最初にやってしまう事で、後から余裕が生まれます♪

そしてその余裕が出来た時間やらお金を別の事に使いましょう😊