次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

一年間のありがとうを込めて!父の日のやる事なす事4選☆

どうも😏

足立佑介です!

 

父の日がやって来ました☆

 

そして今日は貴重な週末の日曜日。

プライベートの時間がご多忙なそこのあなた🙂

 

小休止がてら、お父さんへ感謝の言葉を送る時間を一緒に創りませんか☆?

 

今日のテーマは「一年間のありがとうを込めて!父の日のやる事なす事4選☆」です☆

①ラインを送る♪

いざ、父の日が来たは良いものの

「なにやったら良いんだろう??汗」

と思いつかない方や、

普段ご両親に連絡してないせいか、プレゼントなどに抵抗がある方が中にはいらっしゃるみたいです☆

f:id:rekisimonogatari:20190615095502j:plain

 

大丈夫です♪♪ 人は完璧ではありません☆

 

そんな方は、まず連絡をしてみると良いですね😎

[いつもありがとーーー!]

[体に気をつけてね☆]

など、エトセトラ♪

 

近状報告でも、一言でもなんでもオッケーです😌

 

②贈り物をする♪

f:id:rekisimonogatari:20190615100004j:plain

感謝の言葉だけじゃ足りない!

、、、という方はプレゼントを送ることも良いですね☆

 

代表例でいうと

・ハンカチ、ネクタイ、傘(仕事で使う♪)

・お酒

・靴(毎日使う♪)

・黄色い花(父の日は黄色だそうです😁)

などなど☆

 

お父さんの好み「好きなお酒」「好きなブランド」「好きな色」を予め知っておくと、より選びやすくていいですね😌

 

③旅行に招待する♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190615101121j:plain

お金に余裕のある方は思い切って旅行に連れていくこともいいでしょう😆

今まで親に旅行へ連れて行ってもらっていた側から、今度は招待するのです☆

 

今はネットがあるのでおススメな情報など、簡単に調べることができます♪♪

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/withfather/(参照:楽天トラベル)

 

④そもそも父の日とは??

このブログでおなじみになりました振り返りの時間です♪♪

まずは【父の日】について歴史からを遡ってみましょう😎

▼起源

1907年☆

▼始まりの場所

アメリカ☆

▼由来

父の日ができたのは、「母の日」が正式に作られてからの事です♪♪

 

事の始まりは、アメリカに住んでいたまだ小さい女の子が

「母の日があるなら父の日もあるんじゃないかな🙄??」 

と、思い始めたのが小さなきっかけです☆

 

その女の子が生まれた家庭は貧しく、父が男手ひとつで数人の子供を養うために四六時中働いていました。

そんな父の後ろ姿を見ながら、

「もっと父に恩を返していきたい、私から呼びかけて父の日を作ろう!」

と小さな運動が次第に大きくなっていき、アメリカ全土に広がってから正式に母の日に次ぐ「父の日」が誕生しました😎

 

まとめ♪♪

 

せっかくの父の日です☆

何か小さな事でもいいので、まずは行動に移しましょう😁!

 

想っているだけじゃ相手に伝わりませんからね♪♪

ちゃんと言葉や文字、または贈り物などの形にしてお父さんに届けて上げましょう!!!

 

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪