次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

風邪のひき始めで失敗しない方法!【あなたは大丈夫?】

いつもありがとうございます!

足立佑介です

 

ここ数日、寝る時間と睡眠時間が不規則なためか軽い頭痛がします。

風邪の前触れで訪れる、周期的にくる小さな痛みみたいなものです。

f:id:rekisimonogatari:20191016101527j:plain


 

 

皆さんも自分の体に風邪の前触れみたいなものを感じたことはありますか?

 

感じることができれば本格的な風邪になる前に対処するのは簡単です。

そんな時に対策を練っているものを、ご紹介します。

 

【2リットルサイズの水を買う】

ここで、飲むと書かずに「買う」と書いたのは体験があります。

 

「風邪をひきかけの時は水分補給が大事」というのは既にご存知の方が多いと思います。

ただ本格的な風邪でもないからまだ飲まなくてもいいかな、と楽観視してしまうのが人間の性です。

 

なので、仕事が終わって家まで帰る途中に

  • 「水を飲もう」という意識じゃなくて、
  • 「水を買っていこう」と意識が変えることが大きな分岐点になります!

kentei.healthcare

文部科学省 出典

 

 【7時間以上練る】

ここには7時間と書きましたが、人によって時間は異なってくると思います。

過去の記事にも書いているように、普段の睡眠時間がだいたい6時間弱なのでそれ以上は必ず寝るようにしています!

 

rekisimonogatari.hateblo.jp

 

それにプラスして、寝るときには

  • ウルトラライトダウンパーカーを着る
  • マスクを付けて寝る

この2つは必ずしてます!

ここで

  • ウルトラライトダウンパーカーを着る

については賛否両論がありますが、それを分かったうえで寝る時に愛用しています!

 

本を読むと、睡眠の仕組みについて理解できます。

なので、睡眠時に抑えるポイントが自分で分かると、それに基づいた睡眠をとれます。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

kumolog.com

 

  

【最後に】

今の世の中は情報化社会です。

調べればたくさんの情報が溢れ返っています。

 

情報にふりまわされるよりも自分で知識をつけることで、自分がぶれずに色んな選択ができます。

 

一緒にこの情報化社会を上手く活用していきましょう!!!