次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

皆も知っている!七夕の願いで多いもの3選☆

どうも☆

足立佑介です😏

 

昨日は「七夕」でしたね☆

 

ぼくは短冊にこそは書かなかったものの、

今年残りの半年をどんな半年にするかを考えてました♪♪

f:id:rekisimonogatari:20190708085752j:plain



みなさんはどんな願いを短冊に書きましたか😚?

 

そこで、

今日のテーマは、「皆も知っている!七夕の願いで多いもの3選☆」です☆

 

 

①恋愛系

f:id:rekisimonogatari:20190425080137j:plain

ダントツでこれが一番多いのではないでしょうか😎?

ぼくも恋愛ものはとても大好きです♪♪

 

この前、BARでやってたぼくの飲み会に友達がやってきました☆

まだ彼女がいなくて出会いを求めていたその友達に、同じ飲み会に来ていた女友達を紹介しました♪♪

 

一番ここが面白いところ😄!

ぼくはその二人を何人かの会話の輪に混ぜて、少しずつ距離を縮めていく作戦を取りました☆

たまに会話をふりながら、二人の状況をちらリズムしながら😚

 

途中、「どうなったかな??」とふと目線をやると、2人の姿がありません!

会場内を見渡すと、別のテーブルで2人で話している姿が見えました♪♪

 

ぼくはホッとしてそのまま元居た会話の輪で、お話ししていたのです☆

イベントが終わり、帰り間際♪♪

 

出入口のところで、一人ずつ声をかけていると、その二人が来ました!

 

声をかけた後、二人は肩を並べながら会場を出て帰っていく姿を見て、

ぼくは心中で短冊に「二人が付き合いますように」と筆を走らせ、そっと筆を床に置きました😌

 

恋愛はとても素敵なものだ、と改めて感じる瞬間でした♪♪

 

②誰かに会いたい系

f:id:rekisimonogatari:20190708085938j:plain

短冊でよく目にするもの。

「〇〇(アイドルの名前)に会いたい!!!」

「握手したい!!!」

というのをよく目にします😎

 

とてもその気持ちが分かります☆

ぼくも紛うことなき、乃木坂の大ファンです♪♪

 

中でも白石麻衣ちゃんが一番の推しです😆!

 

『なんと言ってもキレイ過ぎる☆』

写真集も男性からの支持だけじゃなく、女性からの熱い支持を得ているからこそ写真集の売上部数

歴代2位☆

 

これはもう黙って白石麻衣ちゃんに礼拝です😤

 

③今までできなかった事ができるようになりたい系

f:id:rekisimonogatari:20190423085659j:plain

「料理をできるようになりたい!!!」

「車の運転をできるようになりたい!!!」

 

、、、たまにこんな感じのお願い事も見かけますね♪♪

 

車を運転できるようになる方が多いのに対して、料理ができるようになる人が少ないように感じます☆

 

この決定的な違いは

対メンで学ぶ人がいるかどうか?!」の違いだと感じます😎

 

料理教室は何人かの受講生に対して料理をレクチャーする、いわば「対マス」の関係♪♪

教習所はというと、運転席に自分が座りその隣に教官が座る、「対メン」の関係☆

 

みんなが良くなるように教えるか、あなたが良くなるように教えるかで全然違いますね♪♪

 

どうしても、料理を上達したいそこのあなた☆

対メンで教えてくれる料理教室を探すといいかも知れません😄!

 

まとめ☆

如何でしたか??

 

七夕だけに限らず、毎日いろんな出来事があります♪

「恋愛関係」「仕事関係」「趣味関係」の話題はいつも尽きることはありません😄☆

 

話題がありすぎて、たまに

「あれ??ぼくは何をしたいんだっけ!」となることもあるでしょう♪♪

 

そんな時の対処は簡単☆!

自分の信頼できる人に話してみるといいですね♪♪

 

自分では見えていない自分が見えるかも知れません😌☆

f:id:rekisimonogatari:20190422194638j:plain

 

※当ブログは、著作権に違反しないため、フリー素材の写真を使用しています♪