次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

プロテインがキッカケに変わってきた、この2か月間で起きた目標体重までのいばら道!

「昔から体重ってあまり変わらないんだよね」
「だから太りたくても、太れないんだよー」

f:id:rekisimonogatari:20190820143641j:plain

 
 
【体重が変わる派】【体重が変わらない派】で、この意見は綺麗に別れます。
 
体重が変わる派の方に、誤ってこんな会話をしようものなら、「けちょんけちょんにやっつけられる」あるいは「白い目で見られる」などの洗礼を浴びせられるでしょう。
 
だったら、話題に出さなければいい。
しかし、出すなと言われたら出したくなるのが人間の性。
 
そこで、努力によって多少は体重の増減に影響を与えることができることを証明しようと思います。
 
 
ぼくもまごうことなき体重が変わらない派
ですが、そこから体重が変わる派に変わるように努力してます。
 
何故そんな努力をしているのかというと、
見た目がとてもごつくしたいんです。
 
ぼくは見た目がとても華奢なんです。
なので
  •  一見頼りなく見える
  •  単純に弱そう
 などのありがたいフィードバックを受け続けてきました。
ぼくはまず、あと4㎏太りたいのです
 
 確かに体質的に厳しいというのもありますが、それを言ってしまっては元も子もありません。
そんな理由で終わらせるつもりはありません。
 
なので、ぼくなりにあらがってみます。
そこで始めたのがレコーディングデブエット。
 
この逆です↓↓↓
 
やることは変わりませんが意識が違います。
毎日体重を計ることでデブエットの進捗状況を把握するのです。

 

まず、7月実績の体重の推移を見てみましょう。

f:id:rekisimonogatari:20190820134712p:plain

7月の前半は特になにも変動はありませんが、後半あたりから体重に動きがありました。
 
7月後半から何を始めたのかというとホエイプロテインを飲み始めました。
朝起きてからと、寝る前の2回は飲みようにしていました。
 
体重が増えてきたきっかけとなった「ホエイプロテイン」。
プロテインをちゃんと飲むという努力を続けたことによって、体内の筋肉にタンパク質が行き届いて筋肉が肥大し、体重が重くなってきたのでしょう。
 
 
 
そこから気になる8月から今現在はというと、

f:id:rekisimonogatari:20190820141514p:plain


また60㎏に戻ってきました。

むしろ悪化して、50㎏代に突入という緊急事態が発生。
 
 この50㎏代に戻ってきた期間はなんだったのかというと、
継続して飲んでいたプロテインが無くなり飲まない期間とちょうど被るのです。
 
なので、3日前くらいから再度プロテインを飲み始めました。
するといきなり、体重が右肩あがりに!
 
これからも継続してプロテインを飲みながら、進捗を報告できればなと思います。
 
最後に一個だけ注意点。
ぼくの体重が増えたり落ちたりしたタイミングは、プロテインを飲み始めたタイミングと重なります。
 
確かに体重が増えるキッカケにはなったんですが、プロテインを飲んだからといって、直接的に太る原因になるものではありません
まとめ☆
まとめるとこんな感じ!
 
  • ぼくの体重はプロテインを飲み始めたのがキッカケに増えていった!
  • ただ、プロテインは太る直接の原因にはなり得ない!
 
太る直接的な原因にはなり得ないかも知れませんが、太るキッカケにはなり得るかも!
 
体重を増やしたい方!
いっしょに色んな方法にトライしていきましょう!