次なる美へのちゃぶ台返し

このブログでは、「脱毛は痛い」などの概念を覆していくものです。

話し上手は誰でもなれる!コミュ障の僕が5日間でスピーチが劇的に改善された方法とは?

いつもありがとうございます!
足立佑介です
 
ぼくには好きな芸能人がいます。
それは島田紳助さんです
 
島田紳助さんはめっちゃ話が上手い!
磯野貴理子さんの離婚話」で話すコメントなんかもう最高です


島田紳助が荒探しをする全否定女と対決!

 

島田紳助さんにはなれなくても「努力すれば少しは近づける!」と思って、
実は4日前からある事に取り組んでます!
 
それは、「自撮りでフリートークを練習する」というものです
 
今の時代、携帯があれば何でも大抵のことはできます!
携帯を自撮りモードにしてから、フリートークをする自分をひたすら【10分間】動画を撮り続けるのです
 
テーマは決めてません!
何もない事から考えるのもめっちゃ頭使うのでとても良いです
 
前の日にあった事でも、最近楽しかったことでも、面白かった事でも構いません!
一回の録画で複数のテーマを使ってもいいです
 
録画をして、振り返るといろんな気付きがありました!
それは
  • 自分を撮るのは意外と恥ずかしい!
  • 自分がイメージしてる伝え方では、意外と分かりにくかった!
  • テーマを新しく探す時、異常に目線が泳いでいる!
 
携帯に映るのは確かに自分だったんですが、こんな挙動不審の人とはあまり友達になりたくないですねw
 
これは話す練習をちゃんとしなければ!と決意して早4日目、
 効果は絶大なものとなって帰ってきました
 
まだまだなところは当然まだありますが、
  • しっかり目を向けて話しているので、説得力がある!
  • 慣れて声が大きくなってきたので、より分かりやすい!
  • 変な間が少なくなって、聴きやすい!
など明らかに変化がありました!
これでやっと自分と友達になれます
 
 
そもそも、なんでこんな事しようと思ったのかと言うと
島田紳助さんが売れる前の過去」の動画を見たからです!
 
上司や友達と会話をする時、言いたい事は伝わってるかもだけど、、、
なんか腑に落ちていない感じがする時があったんです
 
なんでこうなるんだろう?何とかならないかなーって、
話し方について調べていると、大好きな島田紳助さんの動画を発見!
 
色んな関連動画を見ていると、ある動画に目がつきました
それは島田紳助さんが売れる前の過去」についての取り上げられてた動画です!
 
 
本が良い方はこちら 
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

 

 

これを見て更に島田紳助さんはただの天才じゃなくて、努力の天才だなと感じてぼくも何かやってみよう!となったんです
 
まとめ☆
まとめるとこんな感じ!
 
  • 話す技術を上げるのは、自撮りでのビデオ撮影が効果抜群!
  • すごい人はそれなりの努力している!
 
ぼくももっと努力を続けて、話し上手になります!
そして、動画ライブを毎日やるくらいになるので見てて下さい!
 
最後まで、ありがとうございました!